物事は焦ってすると117

イメージ 1

雑感

物事は焦ってすると



以下

参照引用

道は開ける D・カーネギ

 
ある軍医の言葉が、私の一生の転機となった。

「 テッド、君の人生を砂時計と考えるのだね。
砂時計の一番上には無数の砂がある。

それがゆっくりと一定の間をおいて、中央の狭い首を
通過する。

1粒以上を通過させようとしたら砂時計が壊れてしまう。

我々はその砂時計のようなものだ。

朝、我々はその日のうちにしてしまはなくてはならない仕事が山ほどあるように考える。
しかし我々が、それを一度ずつゆっくりと間をおいてやっていかなかったら、
ちょうど砂時計の砂のようだね。

我々の肉体も精神も破壊されてしまうんだ。」

ご訪問ありがとうございました