感情のコントロールは、投資金額のコントロールで125

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

雑感

今日は下落
昨日買っていた
フライト
ウエッジ
下がり

またも買い失敗
保有継続

明日は?

一定のルールを
決めないといけない

感情で買うと失敗
{korega mutukasiidesuda}

利益
450円
ありがたい


参照引用

株式投資の学校  フアィナンシャルアカデミー

感情のコントロールは、
投資金額のコントロール

では自分の感情をコントロールして良い方向に働らかせるにはどうしたらよいのでしょうか

それには
売買理由をはっきりさせる。
投資金額を適切な金額にすること。

の2つが重要です。

売買理由ががハッキリしていれば、感情が暴走することが抑制されます

感情を抑制して、買うべきところで買い、
売るべきところで売ることが可能になります。


また、どんなに売買理由が明確でも、
投資金額が大きすぎると、
投資家は感情的になりやすくなります。

ちょっとした値動きにも敏感になり
落ち着きがなくなってきます。

具体的には、株価が気になって、

仕事が手につかない
夜も眠れない
 という状態になります。

こういう状態になったら、まず、投資の理由をもう一度再確認しましょう。



それでも落ち着かなければ、
投資金額が自分にとって大きすぎるので
はないかと考えてみましょう。

投資金額が大きすぎると
適切な判断や行動がとれなくなってきます。

物足りないと思っても、冷静になれる投資
額に減らすべきです。

ご訪問ありがとうございました。