6315TOWA買い1630 131

イメージ 1


イメージ 2
観光地を歩くと
こちらが観光気分になり
いいです

雑感

6315TOWA買い1630
その後さらに下がり
1624で売り
売りが多い

午後は
友人宅まで歩く
一万歩
川岸を歩くのはいいですね

パソコンだけでは
目と頭がおかしくなります。

しかし
外出している間に
1357日経ダブル
上がったのに
売り設定していなかった
抜けている。
baka

以後気をつけよ


参照引用

すごい考える力  ジョン・C・マクスウェル


「できそうな気がする」なら半分勝ったようなもの!

「成功の心理学」のデニス・ウェイトリーは、
「人生の勝者は、常に私はできる、
私はやるだろう、そして私はやる

という観点からものを考える.

一方、
敗者は暇さえあれば、
すればよかったのにしなかったことや、

やりもしないことについて考えて
いる」と指摘する.

できそうな気がするなら、勝負は半分勝ったようなものだ.

できないと思うなら、
もうすでに戦いには負けているのだから、
どんなに努力をしても厶ダである.

ニューヨーク世界貿易センターで起きた
テロ事件の後
ルディー・ジュリアーニ市長は
悲劇の後の大混乱の中で街を復興へと導き
会う人ごとに自信を与え続けた。

彼こそは可能性を前向きに信じる力を体現している人である。

市長は自らの経験についてこう語っている。
  
「道で出会った人々は混乱状態ではなかったが、
彼らは恐れ、困惑しており、
これからどうなるのかを、

私が心からの言葉で彼らに伝える必要が
あるように思われた。

私は必死に考えた。

これと似たようなことはなかったか、
この事態にどう対処すればいいかを
教えてくれるものはないかと。

そこで、私はチャーチルのことを思った 

これからニューヨークの街を立て直さなければならない。

そのときに、ドイツ軍による

執拗な爆撃を受けながら
高い士気を保ち続けた
ロンドン市民とチャーチル以上の
見本はなかった。

そう思うと励みになった

世界貿易センターに旅客機が
突っ込んでから16時間後、

午前2時半になって

ジュリアーニはようやく家に帰ったが、
眠ることなくウインストン・チャーチルの伝記の

第2次世界大戦に関する章を読んだ。

チャーチルがいかにして人々を助け、

可能性を信じ

そして市民に力を与えたかを知った。

大戦から60年が経過していたが、

ジュリアーニは

チャーチルを手本としてニューヨークの街を仕切ったのだ。

ご訪問ありがとうございました。