3134Hamee7599IDOM 163

イメージ 1

雑感

今日は下がりから
やや持ち直し

3134Hamee
7599IDOM

少額利確


参照引用

ウエイン・W・ダイアー  頭のいい人はシンプルに生きる 
「ああすべきだった」と仕掛ける罠
もしも誰かが、あなたに 「あの時はこうすべきだったのに・・・」
と言うなら、

この言葉の犠牲にならないように注意しなくてはならない。


「すべきだった」という言葉は、決してあなたのしてしまったことを変えはしない。

代わりに、あなたに、自分が悪かったのだと認めさせるだけだ。

さらに、この言葉は今充分にできることについて、考えることを妨害する。

あなたの加害者になるかもしれない人が、あなたの過去の言動について話を
勧めている限り、あなたが今捜し求めているものを手に入れることは絶対にできない。

加害者たちが「ああすべきだった」という手をつかうとき、
彼らの関心事は、自分たちの目的を達するために、あなたの方に非があることを
思わせることである。


決して、あなたの過去から何かを学ばせたり、無知を正させるための手助けを
することではない。

「いったい誰の責任か」
こんなことが判明したとして、何だというのだ。

型通りのあら探しにへばりつくなど、人生の楽しい部分を浪費するだけだ。

過ぎ去ったことに対する憎悪感を他人に割り当てているうちに、人生を浪費してしまう。

ご訪問ありがとうございました。