物忘れ166

イメージ 1
雑感

物忘れ
物を持って行くと

行った所に忘れて、
そこに置いて帰る

ポストに入れるためのはがき
ポストに入れずに、また持って帰る


眼鏡に引っかけている
サングラス

いつの間にか落としている
多分病院で落とした?

このようなことが多い
困った困ったこまどり姉妹

良い週末を・・・

参照引用

奴隷から身を起こした黒人指導者 ブッカー・T・ワシントン
成功とは、人生において得た地位によって測るのではなく
成功するために乗り越えた障害によって測るべきことを学んだ。

アメリカを代表する哲学者・数学者 ウイリアム・ジェイムズ
わたしたちはしあわせだから笑うのでない。
笑うから幸せなのだ。

ドクターL.・F・フェラン
若さは年齢ではありません。
気持ちです。

理想を捨て、若いという自覚がなくなったとき、
人は始めて年を取るのです。

ロビン・シャマー(自己啓発作家・弁護士) 3週間続ければ一生が変わる 
人を許して重荷を下ろす。
わたしがライフ・コーチング・プログラムで教えていることですが、

もし誰かに恨みを抱いているなら、それはその人物を背負って
いるようなものです。

その人はあなたのエネルギー・情熱・心の安らぎを奪っています。

でもその人を許した瞬間、あなたはその人を背中からおろして
残りの人生を生きていくことができるのです。

ご訪問ありがとうございました。