今日は上り上りゼリア11%上がり171

イメージ 1


取引メモ

今日は上り上り

3134Hamee
4559ゼリア
6664オプト
9474ゼンリン
ゼリア11%上がり

弁当代





参照引用

世界の名言100 遠越段


自分にとっての成功を考える

〈成功について〉

しばしば、大いに、笑え、

知的で聡明な人たちのリスペクトと

子どもたちからの愛を得ることができ、

誠実な批評家によい評価を受け、

にせものの友人の裏切りに耐え、

美しいものがわかり、他人のよいところが見られるようになり、

子どもの健康、庭の手入れ、

社会の改善などに少しでもよいから加わり。

一人でもよいから、

あなたが生きてくれていてよかったと思ってくれること。

これが私の考える成功というものである。



私たちは、よく「成功」という言葉を使うが、その意
味について深く考えていない。

大抵は、「自分の目標を達成し、人に大いに評価されること」

あるいは

「お金持ちになる」

「高い社会的地位を手に入れる」ことを、

そう考えている。

いわゆる、いかにして成功するかという成功法則につ
いてのおびただしい本も、

以上のような意味を前提にして書かれている、

しかし、果たして、それが、本当に私たち一人ひとり
の「成功」に合うのか。

よく考えてみると、
人生は人それぞれに、どう生きたいか、

何を求めるかが違っている。

私は、こういうふうに生きたい、
そしてそう生きている、

というエマーソン的成功が、
真の成功ではないのか、

一考に値する。

自分自身の正しい生き方とは何か、
何をしたいのか、
どういう自分となりたいのか、
一度箇条書きにしてみることは、
とても有意義だと思う。

ご訪問ありがとうございました