検討と反省 179

イメージ 1

雑感

今日は休み
家のかたずけ
買い物
来週の仕方の検討と反省

さらに
苦労と
修養と

参照引用

僕が30代で5億円の資産をつくれたのは
午堂登紀雄

朝にやってはいけないこと

私にとっては、朝の使い方が
その日の生産性を決めているようです。

30代で「稼ぐ人」になるための骨組みづくり

朝にやってはいけないことリストをつくる


私にとってのゴールデンタイム、
つまり、もっとも集中できる時間帯は、午前中です。

そこで、朝は収人に直結する仕事をやろうと決めています。

だから私は、朝起きて布団から出たら

すぐに片替えて、寝ぐせのついた頭のままで
近所のカフェに行きます。

目覚めてから家を出るまで5分もかかりません。

朝がはかどれば、とても充実した気分で1日を終えられますが、

朝がダラダラしていると、終日ダラダラ感があり、
達成皮も満足度も低くなります。

私にとっては、朝の使い方がその日1日の生産性を決めているようです。

そこで私は、朝にやってはいけないことをリストアップしています。

もちろん、人によってワークスタイルは異なるで、

あくまでこれは私個人のリス卜です。



新聞を読む……   朝に情報収集は不要
・テレビを見る…   朝のニュースは同じ内容の   繰り                         返し
で無駄が多い 
           
  
ネットサーフィン…いつの間にか時間が経ってしま
  
・緊急でないメールの返信
             メールの処理だけで仕事
             
をした感じになってしまう 
             危険がある。
                          
・会議や打ち合わせ……集中力がなくてもできることだ           
             から

・交通費の精算・日報・業務日誌を書くなどの雑務……
            思考力を要しない作業はいつ
             
でもできる    



「それじゃやることなくなっちゃうよ」

という人は、
もしかしたら、利益につながる
仕事をやっていないかもしれません。

朝は収入に直結することをやる


ご訪問ありがとうございました