6034MRT急上昇182

イメージ 1

雑感

今日は上がっていますね。

タカタやはり金曜日だけでした。
取引停止
ストップ安

取引

6034MRT
急上昇
値幅が大きいので
しかし
その分リスク

飯代


参照引用

僕が三〇代で5億円の資産をつくれたのは
午堂登喜雄

時間をつくりだすとは、優先順位を変えること

よく耳にする

「忙しくてそんな時間がありません」

という言葉。

「英語を勉強したいのですが、忙しくて勉強している暇がありません」

スキルアップのために読書をしたいのですが、仕事に追われて時間がありません」

とか。

しかし、もし自分の親が病気で倒れたら?

「忙しくて、病院に行っている時間はない」
言うでしょうか。

ほとんどの人はすぐに飛んで行くはずです。

あるいは、宝くじの1等が当たっていて、
今日が交換の最終日だとしたら?

「忙しくてそんな時問はない」
と言うでしょうか。

私ならすべての予定をキャンセルして、風邪で熱が40度あっても、はってでも行きます。

つまり時間が「ある」「なし」は物理的な問題ではなく、その人の心の中での優先順位が高いか低いかの問題だけなのです。



「本当にやりたい」のであれば、どんなことにも優先してやるはず。

「時間がなくて、英語を勉強している暇がない」のは、「必要性を感じていない」
「優先順位が低い」
「面倒くさい」
「ホンネではやりたくない」

ということです。

だったら、初めから別のことのために時間を使ったほうが良いと言えます。



「時間がない」
とは、やる気がないことへの言い訳と知る

ご訪問ありがとうございました。