駄目なやり方はだめの 209

イメージ 1


雑感

取引

今週
以前からの評価損
売却

駄目なやり方はだめの週

市場の主に反発しない
違っていたら
こまめに損切

損切したくない病

評価益を
所持するように


参照引用

夢を実現する戦略ノート  ジョン・C・マクスウエル


成功の中身”にこだわれ

成功を評価する時、
どれだけ失敗が少なくてすんだかを判断の基準にする人が多い。

そういう人は、人が失敗しているのを見つけると、
「ここでどじを踏んだな。これは失敗だ」
と言いたがるが、

これは成功する人の失敗に関する考え方とはまったく相容れないものだ。

数年前に行なわれたフォーチュン誌の分析でも、成功した人の多くは、
過去に平均で7回の失敗を経験していることが明らかになっている。

つまり、いろいろなことに挑戦すれば、失敗の回数も多くなる代わりに、
成功の規模も大きくなるということだ。

皆さんはどうか知らないが、私は間違いを犯さないように気をつけながら、
能力の10パーセントだけを発揮して満足するよりは、

たくさん間違えて、能力の90パーセントを発揮するほうがいいと思っている。

ご訪問ありがとうございました