イエスの御名を信じる228

イメージ 1


参照引用

日本聖書協会   新共同訳聖書


エスの御名を信じる



使徒言行録3章 11節
さて、その男がペトロとヨハネに付きまとっていると
民衆は皆非常に驚いて、

「ソロモンの回廊」と呼ばれる所にいる彼らの方へ、一斉に集まって来た。


使徒言行録3章 12節
これを見たペトロは、民衆に言った。
イスラエルの人たち、なぜこのことに驚くのですか。

また、わたしたちがまるで自分の力や信心によって、この人を歩かせたかのように、なぜ、わたしたちを見つめるのですか。



使徒言行録3章 13節
アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神、わたしたちの先祖の神は、
その僕イエスに栄光をお与えになりました。
ところが、あなたがたはこのイエスを引き渡し、
ピラトが釈放しようと決めていたのに、


その面前でこの方を拒みました。


使徒言行録3章 14節
聖なる正しい方を拒んで、人殺しの男を赦すように要求したのです。



使徒言行録3章 15節
あなたがたは、命への導き手である方を殺してしまいましたが、
神はこの方を死者の中から復活させてくださいました。

わたしたちは、このことの証人です。

使徒言行録3章 16節
あなたがたの見て知っているこの人を、
エスの名が強くしました。

それは、その名を信じる信仰によるものです。
エスによる信仰が、あなたがた一同の前でこの人を完全にいやしたのです。


ご訪問ありがとうございました