3656KLab今日は? 267

イメージ 1


雑感

今日は上がり?
110円台に

所持株
3660上がるかな

昨日暴落後上がりの
3656KLab今日は?


参照引用

誰でもできるけれどごくわずかな人しか実行していない成功の法則  ジム・ドノヴァン


完璧にできなくても気にしない

恐怖は三つのカテゴリーのうちのどれかにあてはまる場合が多い。

失敗する恐怖、
傷つく恐怖、
完璧にできない恐怖の三つだ。

最後の「完璧にできない恐怖」とは、
すべてを完璧にやらなければならないという思い込みのために、
何かに挑戦するのを躊躇してしまうことだ。

私たちは。
自分自身に対して過度に批判的になる習慣が身についてしまっている。

非現実的なほどに高い能力や結果を期待してしまっている。

ビリー・ジョエルが歌っていたように、私たちはただの人間だというのに。

自分には能力がないと思い込んでいるために、参加するのをあきらめてしまった活動がどれくらいあるだろう? 

完璧主義にとらわれて、人生のさまざまな活動に参加する喜びを逃さないようにしよう。

ゴッホやダリやダヴィンチの絵がすべて完璧だと、本気で考えている人などいるだろうか? 

初期の絵を見れば、偉大な芸術とは呼べないものがあるはずだ。

ビリー・ジョエルやエルトンーションは、生まれたときからヒットソングを書いただろうか? 

いや、初期の作品はレコーディングする価値もないものだった。

ビリー・ジョエルは自分の才能に絶望して自殺を考えたほどだが、
現代で最も成功したソングライターになった。

あなたは赤ちゃんのとき、ある日いきなり立ちあがって歩き出したのだろうか?

まず、ハイハイから始まり、
次に立ちあがったり転んだりを繰り返す。
そしてやっと歩けるようになる。
今、現在、あなたがこうして歩いているのは、
そのころ進んで失敗したからだ。

成功への提案
完璧に、という思い込みを捨て、いろいろなことを楽しもう

ご訪問ありがとうございました