働きすぎる人間など見たことがない。376

イメージ 1


雑感

男に生まれ


男のなすべきことは
仕事

これが
男に生まれた
宿命だ。

男から
仕事を除けたら
何もない

それにより
家庭が幸せ



参照引用

名言集

働きすぎる人間など見たことがない。
うんと働け、長時間働け、
というのが私の信念だ。

人間は過労が原因で死にはしない。
浪費と悩みが原因で死ぬのだ。
         チャールズー・エヴァンズ・ヒューズ

仕事が面白い「ふり」をすると、
それだけで仕事が本当に面白くなるから妙だ。

疲れをあまり感じなくなるし、緊張も解け、心配も和らぐ。
                  デール・カーネギー

金持ちになりたい一心から出発しても成功しない。
志はもっと大きく持つべきだ。

ビジネスで成功する秘訣はごく平凡である。
日々の仕事を滞りなく成し遂げ、
私がいつも囗を酸っぱくして言っている、
「商売の法則」をよく守り、
頭をいつもはっきりさせておけば、
成功は間違いなしである。
                 ジョン・D・ロックフェラーラ

精を出して協目もふらずに働く。
これがこの世で最も安価な、
そして最上の健康薬である。
                 デール・カーネギー



どんな仕事をやりたいか自分で見出して、
ただ一心に打ち込むことだ。

人より一歩先んじたければ、
自分の将来の方針は自分で決めるべきだ。

自分に本当に向いた、
本当に心から打ち込める仕事から、
働く意欲と励みを見出して、成功への道を踏み出すことだ。
          アレクサンダー・グラハム・ベル


人生で成功者になるための主な条件は、
仕事に対して日々に興味を新たにできること、

仕事に絶えず心を打ち込めること、
毎日を無意味に過ごさないことである。
             ウィリアム・ライアン・フェルプス

働き甲斐のある仕事に精を出している人々を見ると、私は立派だと思う。

だが、社会的地位がどんなに良かろうと悪かろうと、
精を出して働かない連中は実に哀れなものだ。
              セオドア・ルーズヴェルト


ご訪問ありがとうございました