仕事の一瞬一瞬ごとに、386

イメージ 1


雑感


年末
バタバタ

明日も
真面目に

粛々と

冷静

焦らない




参照引用

名言集  D・カーネギー


父親のテントの中で眠りこけるな。世界は進歩しつつある。
世界とともに進歩せよ。
               ジュゼッペ・マッツィー二


この世は興味あるもので満ち満ちている。
こんな素晴らしい世界で、
だらだらと人生を送るのは、もったいない。
               デール・カーネギー

今こそ「人生」という素晴らしい冒険をこの地球上で行なえる、唯一の機会である。
だから、
できる限り豊かに幸福に生きる計画を立て、実行することだ。
                                          D・カーネギー



すべての人間は、
彼がもはや大地に影を落とさなくなる日が来るまで、「人生」という大冒険の毎時間毎時間を、
真理の探求に費やさねばならない。

もし心の中に一かけらの疑問も抱かないで死ぬのなら、
長生きする理由がどこにあろうか。
               フランク・ムーア・コルビー



仕事の一瞬一瞬ごとに、
馬車を星につなぐがごとく大志を持って臨めば、

こまごました仕事が自身によってひとりでになされるのを見る。
これが人間の知恵である。
             ラルフ・ワルド・エマーソン



この世で一番大事なことは、
自分が「どこ」にいるかということではなく、
「どの方角に」向かっているか、
ということである。
          オリヴァー・ウェンデル・ホームズ



人間は思考する努力を省きたいために、
ありとあらゆる方便に頼ろうとする。
                トーマス・A・エジソン


自分の偏見を組み立て直しているにすぎないのを、「思考」していると勘違いをしている者が、
非常に多い。
                 ウィリアム・ジェイムズ



人間である限り、誰でも過ちはある。
しかし賢者や善人は、
自分の未来に備えるための知恵を学び取る。
                   プルターク

                                                           
ご訪問ありがとうございました