部屋の片づけ 406

イメージ 1



雑感

今日は
かたずけ

毎日
少しずつでも
整理

荷物が減ると
すっきり

掃除が簡単になった。


参照引用

名言集

幸福は毎月やってくる。
だがこれを迎える準備ができていなげれば、
ほとんど見過ごしてしまう。今月こそ幸運を見逃すな。
                        デール・カーネギー



人を幸福にするものは、どれだけたくさんのものを持っているかということではなく手持ちのものをどんなふうに楽しむかということである。
                   チャールズ・H・スパージョン



どんな時でもそうだが、今度も大変よい機会だ、
それをどう扱うかさえ知っていれば。
                   ラルフ・ワルド・エマーソン



人間の幸不幸は運によるところも大きいが、
その人の気質によるところも、これに劣らず大きい。
                    ラ・ロシュフコー



チャンスが目の前に現われた時にこれをつかむ人間は、
十中八九成功する。
不慮の事故を乗り越えて、自力で自分のチャンスをつくり出す人間は、百パーセント成功する。
                  デール・カーネギー



明朗は心の中に日光を照らし続ける。
そして心を絶え間なく静けさで満たす。
                  ジョセフ・アディソン



人生は将棋のようなものだ。自分の手中にあるものはチャンスではなく、
駒の進め方だ。
                  テレンティウス



君の運が破れた時は、私の言葉を思い出せ。
「運命の良し悪しにかかわらず、すべてに満足することだ」
                     ロバート・ヘリック



外からの出来事が人の運の良し悪しに大いに関係することは確かだ。
これには、他人の好意、機会、関係者の死、その人の美徳ゆえの機会などが入る。
だが、自分の運をどう発展させていくかの問題は、
その人の手中にしかない。
                フランシス・ベーコン


ご訪問ありがとうございました