ぐちゃぐちゃになっている引き出しないの片付け407

イメージ 1


雑感

ちゃんがら、ぐちゃぐちゃになっている引き出しの片づけをしました。

マジックはマジック
ホッチキスはホッチキス
ボールペンはボールペン
引きだしごとにまとめ

そして個別シールを張る。
一見して、収納場所が判別

少しでも生活快適に
時間の無駄を節約できる
綺麗になる
一挙両得


ヤレヤレ



参照引用

名言集



私の言い方は、行く手をさえぎる不幸に対してことごとく頭を下げろと主張しているように聞こえるだろうか? 断じてそうではない!
それでは単なる運命論ではないか。
事態を好転させるチャンスがある限り闘うべきだ! 
けれども、常識で判断してもはや万事休すとなれば、
「悪あがきをしたり逆転を望んだりしない」ことが正気の沙汰というものだ。                         デール・カーネギー


幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、
自分がやるべきことを好きになることだ。
                       ジェイムズ・M・バリー


我々は幸福も不幸も大げさに考えすぎている。
自分で考えているほど幸福でもないし、かといって決して不幸でもない。
                        オノレ・ド・バルザック


黄金のように貴重な瞬間の機会を大いに利用し、
自分の手に届く限りの良いものをつかみ取ることは、
人生における偉大なる芸術行為だと言える。
                      サミュエル・ジョンソン


環境だけで人間の幸不幸が決まるのではないことは、明らかだ。
幸福だとか不幸だとかいう気持ちのあり方は、
こうした環境をどのように受け止めるかによって決定される。
「天国は心の中にある」とはキリストの言葉だが、
地獄もまた同様である。
                       デール・カーネギー


私が見てきた人生の最高の成功者たちは皆、
常に朗らかで希望に満ちた人々であり、
仕事は笑顔で行ない、
人生に起こるさまざまの変化や機会を、
楽しかろうとつらかろうと、
男らしく堂々と迎える人々であった。

                     チャールズ・キングズリー


ご訪問ありがとうございました