しおれてはいますが耐えています 423

イメージ 1



雑感

今日は晴れ
しかし
寒い、表の火鉢の水が凍っている。

家の前の花
しおれてはいますが
耐えています

がんばれ

こちらも
へこたれず
汗を出す。

「流した汗の量によって成功する」


今日も可能な限り良い日に



参照引用


名言集



 朝寝坊する者は、一日駆けずりまわっても、夜になって仕事に追いつかれてしまう。
 怠惰の足はとても遅いから、貧乏にすぐ追いつかれる。
仕事に追い立てられるのではなく、仕事をこちらから追い立てよう。
                  ベンジャミン・フランクリン


 私は世間から天才だと見られている。私の持っている「天才」のすべては次のことに負っている。
 何かやることがあると、私はそれをつぶさに研究する。
毎日毎晩自分のそばから離さず、ありとあらゆる角度から検討する。
 心はすっかりそのことにひたりきっている。
こうして得られる成果を世間では「天才の賜物」と呼んでくださるが、
 私に言わせれば、それは勤労と思考の賜物である。
                      アレクサンダー・ハミルトン


すべての大偉業は、最初は不可能事だと言われた。
                       トーマス・カーライル

 ぜひやり遂げたいと思っている仕事が途中でうまくいかなくなっても、あっさりと投げ出して敗北を認めてはならない。
 何か他のやり方を試みることだ。
音の出る弦は一本だけではない、他の弦を見出せばよいのだ。
                       デール・カーネギー

大偉業を成し遂げさせるものは体力ではない、耐久力である。
 元気一杯に一日三時間歩けば、七年後には地球を一周できるほどである。

                       サミュエル・ジョンソン



何事にも落胆しない。

 あくまでやり続ける。決して断念しない。
この三つがだいたいにおいて成功者のモットーである。
 もちろん意気消沈する時はあるが、要はそれを乗り越えることだ。
これさえできれば、世界はあなたのものだ。
                        デール・カーネギー

まず計画はよく行き届いた適切なものであることが第一。
 これが確認できたら断固として実行する。
ちょっとした嫌気のために、実行の決意を投げ捨ててはならない
                      ウィリアム・シェイクスピア

ご訪問ありがとうございました