ブログ訪問 424

イメージ 1



雑感

友人と昼食


ブログ訪問

ブログを拝見するのは
勉強になります。
(テレビより、より学べる)
ブログ投稿者の素が見えますね。
良いブログありがとう。



参照引用

名言集


 自分が心から偉大な目標だと思うものに身を捧げること、
言い換えれば、自分自身が廃品同様にならないうちに、
 心ゆくまで使い切ってしまうこと、
これこそ「自然の力」であり、人生の真の喜びはここにあると悟れば、
 世間は自分を少しも幸福にしてくれないと言って、
手前勝手な悩みと泣き言を並べ立てることは、なくなる。
                         ジョージ・バーナード・ショー



長生きしても人は満足しないかもしれないか、充実した人生には満足する。
                         ベンジャミンーフランクリン


 今度誰かのところへ助けを求めに飛んでいきたくなったら、自分に言い聞かせよう。
 「私はこの問題を自分で解決できる。逃げたいと思うのは自分自身を見下げているだけだ。
 きっと解決してやる」。
それからすぐ解決にかかる。その時あなたは、成功に向かって一歩足
 を踏み出したことになる。
                            デール・カーネギー


 我々の持つ可能性にくらべると、現実の我々は、まだその半分の完成度にも達していない。
 我々は、肉体的・精神的資質のごく一部分しか活用していないのだ。
概して言えば、人間は、自分の限界よりも、ずっと狭い範囲内で生きてい   
  るにすぎず、いろいろな能力を使いこなせないままに放置しているのである。                       ウィリアム・ジェイムズ



 人生を堂々と見つめる。
自然の法則を、あきらめの心で受け入れるのではなく、
 あえて探求し質問を浴びせる自然の息子として、堂々と受け入れる。
自分自身の魂の中に安らぎと確信を見出す。
 こうした信念を持てば、幸福になる道が開ける。
                           モーリス・メーテルリンク


ご訪問ありがとうございました