祈りがなかったら 428

イメージ 1

雑感


祈ること

頭を下げること



参照引用



名言集


祈りについて

 信仰は、人間が生きるよりどころとすべき力の一つだ。そしてそれが皆無となることは破滅を意味する。

                         ウィリアム・ジェイムズ


 敵を許し、さっぱり忘れるためには、自分自身より無限に大きいものに心を打ち込むことである。

 そうすれば侮られたり憎まれても大して問題ではなくなる。

自分の信ずるもの以外は、念頭になくなるからだ。
                         デール・カーネギー


祈りがなかったら、
私はとっくの昔に気が狂っていたであろう。
                        マハトマ・ガンジー




 人類は宇宙において孤独ではない。
私は決して孤独ではない。
                        リチャード・E・バード



 私は信仰に生きます。そして私の信仰を揺るがすような何事も起こりません。

 私たち皆が最高のものとして崇める力-秩序、運命、偉大な魂、自然、神の恵みが、私に伝わってきます。

 この力を、あらゆる生命を成長させ、活動させる太陽の中に感じ取ります。
 私はこのえも言われぬ力の友人になります。

すると、直ちにうれしさがこみ上げ、勇気が満ち、天が私に定めたもうた どんな迎命でも受け入れる心構えができます。

 これが「楽観主義」という、私の宗教なのです。
                                ヘレン・ケラー


ご訪問ありがとうございました