3825リミ1945東京エネシス5809タツタ 429

イメージ 1

取引


今日は下がり

昨日からの所持株
3825リミ
損切-3604

5809タツ


明日に

下がっているのを分かっていて損切放置
損膨らみ
反省

損切りは早めに
利確は遅めに



参照引用  

一流たちの金言  藤尾秀昭

リーダーシップとは影響力である

ソニー創業者 井深大


 「ソニーの社長時代、最新鋭の設備を備えた厚木工場ができ、
世界中から大勢の見学者が来られました。
 しかし一番の問題だったのが便所の落書きです。
会社の恥だからと工場長にやめさせるよう指示を出し、工場長も徹底し    て通知を出した。それでも一向になくならない。

そのうちに『落書きをするな』という落書きまで出て、
 私もしょうがないかなと諦めていた。

するとしばらくして工場長から電話があり
 『落書きがなくなりました』と言うんです。

『どうしたんだ?』と尋ねると、
『実はパートで来てもらっている便所掃除のおばさんが、
蒲鉾の板二、三枚に、
「 落書きをしないでください。 ここは私の神聖な職場です”」
と書いて便所に張ったんです。

  それでピタッとなくなりました』言いました」
井深さんは続けて
 「この落書きの件について、
私も工場長もリーダーシップをとれなかった。
 パートのおばさんに負けました。
その時に、リーダーシップとは上から下への
  指導力、統率力だと考えていましたが、誤りだと分かったんです。
以来私はリーダーシップを。影響力”と言うようにしました」
  と言われたんです。

よきリーダーとは
よきコミュニケーターであり、
人を動かす影響力を持った人を言うのではないでしょうか。

ご訪問ありがとうございました。