6184鎌倉 8698マネックス 495

イメージ 1


雑感

人に善行、親切をしようとするとき
「 褒めてもらおう、ええ格好しよう 」と、思うのは、
何か不純なところの気持ちがありますね?
(しかし、誰も助けないよりもいいか・・・

取引

6184 鎌倉

弁当代

所持継続

3935 エディア
7908 きもと
8105 堀田
評価損  -57,000



参照引用




名言集

希望を持たない人は失望することもない。
              バーナード・ショー ノーベル文学賞

人は常に前へだけは進めない。
引き潮あり、差し潮がある。
フリードリヒ・ニーチェ  ドイツの哲学者


己が分を知りて、及ばざる時は速やかに止むを、
智というべし。
許さざらんは、人の誤りなり。分を知らずして強いて励むは、
己れが誤りなり。
吉田兼好


自分の限界がどこにあるか発見するためには、
自分の限界を超えて、不可能だと思われるところまで
行ってみる他はない。
アーサー・C・クラーク イギリスのSF作家


小心な人間は危険の起こる前に恐れる。
臆病な人間は危険の起こっている間に恐れる。
大胆な
人間は危険が去ってから恐れる。
                  ジャン・パウル  ドイツの作家


朝の来ない夜はない。
                      吉川英治


心暗きときは、即ち遇う所ことごとく禍なり、
眼明らかなれば、即ち途に触れて皆宝なり。
空海


すべてが失われようとも、
未来はまだ残っている。
クリスチャン・ボヴィー アメリカの作家

不遇はナイフのようなものだ。
刃をつかめば手を切るが、
取っ手をつかめば役に立つ。
ハーマン・メルヴィル アメリカの作家


いま何がないかより、
いま何があるかで発想しよう。
斎藤茂太


転んだらいつでも、何かを拾いなさい。
オズワルド・アベリー アメリカの医師

 
雑草とは何か?それはその美点がまだ発見されていない
植物である。
ラルフ・ウォルドー・エマーソン アメリカの思想家



俺は何度も何度も失敗した。打ちのめされた。
それが、俺の成功した理由さ。
マイケル・ジョーダン


ご訪問ありがとうございました。