まだコップに水が半分残っている 496

イメージ 1


雑感


今日も
自然体で
余計なことを考えず。

もうコップに水が半分しか残っていないではなく、
まだコップに水が半分残っている、 (タルベン・シャハー)                     
の気持ちで、毎日を

今日は引用が多いですが。
気に入ったのがたくさんあったので・・・


参照引用



賢者の名言集


王の王たらざるは、為さざるなり、能わざるに非ざるなり。
孟子 儒学者


努力ってのは宝くじみたいなものだよ。
買っても当たるかどうかはわからないけど、
買わなきや当たらない。
北野武ビートたけし) 


夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。
高橋歩 実業家


石橋を完全に叩いてから、渡るか渡らんか決心しようなんて
思っていたら、おそらく永久に、石橋は渡らんことに
なるだろうと思います。
西堀栄三郎 登山家


まず走り出せ・問題は走りながら解決しろ。
島耕作のセリフ

「僕はずっと山に登りたいと思っている。……でも明日にしよう」。
おそらくあなたは、永遠に登らないだろう。
ナポレオン・ボナパルト

       
どこかに通じている大道を僕は歩いているのじゃない。
僕の前に道はない。僕の後ろに道は出来る。
道は僕のふみしだいて来た足あとだ。
だから、道の最端にいつでも僕は立っている。

高村光太郎

あることを真剣に3時間考えて、自分の結論が正しいと思えたら、
3年かけて考えてみたところで、結論は変わらない。
          フランクリン・ルーズペルト アメリカの第32代大統領

希望とは、もともとあるものともいえぬし、ないものともいえない。
それは地上の道のようなものである。もともと地上には道はない。
歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。
魯迅


夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。
ウォルト・ディズニー


昨日を守ること、すなわちイノベーションを行わないことのほうが
明日をつくることよりも大きなリスクを伴う。
ピーター・ドラッカー


人生という試合で、もっとも重要なのは、休憩時間の得点である。
ナボレオン・ボナパルト 


自分の信じる通りやってごらん。でもなあ、人と違う生き方は、
それなりにしんどいぞ。何か起きても、誰のせいにもできないからね。
月島靖也のセリフ

「勝ち負けは重要ではない」
といった人は、おそらく皆負けている。
マルチナ・ナブラチロワ


人間の肉体的労働力は、ほんの二十分の一馬力にすぎない。
だが人間の頭脳の能力は機械を制する。
ここに人間の価値がある。
本田宗一郎


ご訪問有難うございました