貴重な1日 498

イメージ 1


雑感

今日も大切に
貴重な1日

昼からも



参照引用


名言集



進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む。
                             福澤諭吉


それまでに経験した失敗は、人生観を見いだすための
月謝と思えば、安いものだ。
                              堤康次郎 

        
消極的に成功するよりは
積極的に失敗しよう。
                              鈴木健二

       
            
鉄は使わなければ錆びる。水は澱んでいれば濁り、寒空には凍ってしまう。ましてや怠惰でいれば気力さえも失われる。
                        レオナルドーダーヴィンチ
 


一を聞いて十を知るよりも、
一を聞いて一を実行に移すべきである。
                         鑑真 律宗の開祖

幸福は空から降ってくる物でも、誰かに与えられる物でもない。
自分で作り出すものなのだ
                       アラン フランスの作家

人は誰しもいったん安定した世界に身を置くと、
精神もそれにならって俗化し、理想を忘れてだんだん
怠惰になっていくようだ。
青春時代に描いた夢や理想とは、かけはなれた生活をしながらも、
自分を磨こうという気持ちすら忘れ、そのぬるま湯の心地よさに
いつしか慣れて、満足に本も読まず、堕落した生活を送るように
なっていくのである。
                       新渡戸稲造
(にとベいなぞう)
  
まず何よりも、変化を脅威ではなく機会としてとらえなければならない。
                       ピーター・ドラッカー
     
事実がわかっていなくても前進することだ。
やっている間に事実もわかってくるだろう。
                         ヘンリー・フォード


仕事ができる人とできない人の差は、
スタートダッシュの差に過ぎない!
                          長谷川和廣


明日でも何とかなると思う馬鹿者。
今日でさえ遅すぎるのだ。
賢者はもう、昨日済ませている。

                     チャールズ・クーリー

ご訪問ありがとうございました。