何もしないより良い 499

イメージ 1


雑感

常に生活を
あきらめず
投げ捨てず

挑戦

たとえ失敗しても
何もしないより良い



参照引用

賢者の名言

脱皮できない蛇は滅びる。意見を脱皮していくことを
妨げられた精神も同じことである。それは精神であることをやめる。
                        フリードリヒ・ニーチェ
 

エベレストよ、今回は私たちの負けだ。
だが、必ず舞い戻って登頂してみせる。
なぜなら、山はこれ以上大きくならないが、私はもっと成長できるからだ。
                         エドモンド・ヒラリー

       
涙とともにパンを食べたものでなければ、
人生の味はわからない。

                        ゲーテ ドイツの詩人、


行き詰まるのは重荷を背負っているからではないわ。
背負い方がいけないだけなの。
                      レナ・ホーン  アメリカのジャズ歌手


可能なら実行する。不可能でも断行する。
                マルセル・ビジャール    フランスの軍人

大事なのは過程であって結果ではない。
                           カール・ルイス


苦しみつつ、なおはたらけ、安住を求めるな、この世は巡礼である。
                          山本周五郎

      
すべての不幸は未来への踏み台にすぎない。
      ヘンリー・デイヴィツド・ソロー   アメリカの作家、

他人もまた同じ悲しみに悩んでいると思えば、
心の傷はいやされなくても、気は楽になる。
                      ウィリアム・シェイクスピア
          
もう終わりだと思うのも、さあ始まりだと思うのも、どちらも自分である。
                  フェデリコ・フェリーニ イタリアの映画監督



人間は負けたら終わりなのではない。でも、辞めたら終わりなのだ。
                 リチャード・ニクソン アメリカの第37代大統領


ご訪問ありがとうございました。