絶望的な状況はない 678

イメージ 1



雑感


今日も

淡々


嫌なことも実践


参照引用


偉人の名言



真に有能な人の特質は、決して自分に
満足しないところにある。
                 [プラウトゥス]



満足した愚か者よりも、
不満足なソクラテスになる方がよい。
                  ジョン・スチュア-卜・ミル




現状に満足した若者しかいない社会は発展しない。
                  [トーマス・エジソン




もし、あなたが成功したいのなら、
踏みならされ受け入れ
られた成功の道を行くのではなく、
新たな道を切り開きなさい。
                 [ジョン・ロックフェラー]




もともと地上には道はない。歩く人が多くなれば、
それが道になるのだ。
                   [魯迅




私たちは前進を続け、新しい扉を開き、新たなことをなし遂げていく。
なぜなら、好奇心旺盛だからだ。
好奇心があればいつだって新たな道に導かれる。
                  [ヴォルト・ディズニー]



私がこれまで思い悩んだことのうち、
98パーセントは取り越し苦労だった。
                [マーク・トウェイン



あることを真剣に三時間考えて自分の結論が正しいと思ったら、
三年間かかって考えてみたところでその結論は変わらない。
                フランクリン・ルーズベルト



絶望的な状況はない。絶望する人間がいるだけだ。
            ハインツ・グデーリアン


ご訪問ありがとうございました