兄弟の目にあるおが屑は見えるのに、712

イメージ 1



参照引用


新共同訳聖書   日本聖書協会





抜粋



イザヤ書41章10節
恐れることはない、
わたしはあなたと共にいる神
たじろぐな、
わたしはあなたの神
勢いを与えてあなたを助け
私の救いの右の手であなたを支える。




詩編23篇
賛歌 ダビデの詩
主は羊飼い
わたしには何も欠けることがない。
主はわたしを青草の原に休ませ
憩いの水のほとりに伴い
魂を生き返らせてくださる。
主は御名にふさわしく
わたしを正しい道に導かれる。
死の陰の谷を行くときも
わたしは災いを恐れない。
あなたがわたしと共にいてくださる。







抜粋



マタイによる福音書6章1節
施しをするときには
「見てもらおうとして、人の前で善行をしないように注意しなさい。
さもないと、
あなたがたの天の父のもとで報いをいただけないことになる。」
施しをするときは、
右の手のすることを左の手に知らせてはならない。
あなたの施しを人目につかせないためである。
そうすれば、隠れたことを見ておられる父が、
あなたを報いてくださる。




マタイによる福音書5章38節
復讐してはならない
あなたがたも聞いているとおり、
「目には目を、歯には歯を」
と命じられている。
しかし、わたしは言っておく。
悪人に手向かってはならない。
だれかがあなたの右の頬を打つなら、
左の頬をも向けなさい。




マタイによる福音書7章1節

「人を裁くな。
あなた方も裁かれないようにするためです。
あなたがたは、自分を裁く裁きで裁かれ、
自分を量る秤で量り与えられる。
あなたは、兄弟の目にあるおが屑は見えるのに、
なぜ、自分の目の中の丸太に気づかないのか。」





ご訪問ありがとうございました