相手との関係716

イメージ 1



雑感


相手との関係




参照引用


名言集




相手の本心を知りたければ、相手の顔をじっと見つめることだ。表情を見ていると、
葉の意味がつかみやすくなる。
             チェスターフィールド 


                           

人に受け入れられる秘訣は、
「まだまだあの程度の親切では足りなかった」
と相手に思わせるところにある。
             ラッセルーラインズ



あなたが明日会う人々の四分の三は、
[自分と同じ意見の者はいないか]
と必死になって探している。
この望みをかなえてやるのが、人に好かれる秘訣である。
                    デール・カーネギー





相手は間違っているかもしれないが、
相手自身は、
自分が間違っているとは決して思っていないのである。
だから、相手を非難してもはじまらない。
非難は、どんな馬鹿者でもできる。
理解することに努めねばならない。
賢明な人間は、相手を理解しようと努める。
相手の考え、行動には、それぞれ、相当の理由があるはずだ。
その理由を探し出さねばならない。
そうすれば、相手の行動、相手の性格に対する鍵まで握ることができる。
本当に相手の身になってみることだ。
                        デール・カーネギー




上司と口論してはいけない。
あなたの判断を穏やかに聞いてもらうように心がけよう。
                           ジョージ・ワシントン




虚弱な者にとって、朗らかな顔は上天気と同じくらいうれしいものだ。
                  ベンジャミン・フランクリン



自分の過ちを認めることほど難しいものはない。
事態を解決に導くには、
素直に自分の落ち度を認めるのが何よりである。
               べンジャミン・ディズレーリ


ご訪問ありがとうございました。