不安になっていることで 723

イメージ 1




雑感


不安になっていることで

実際に起こる確率は?




参照引用



名言集





些細なことをとやかく言うな。
取るにも足りぬこと
人生のシロアリに
自分の幸福を食いつぶされるな。
                       デール・カーネギ



やるべきことは、
遠くにぼんやり見えるものを見ることではなく、
手近にはっきり見えるものを行なうことである。
                      トーマス・カーライル





もはや手の施しようのない事態になったら、
事態の成り行きにまかせるだけだ。
                      ヘンリー・フォード




記録を調べてみよう
そして、こう自問するのだ。
「平均値の法則によると、
不安の種になっている事柄が実際に起こる確率はどのくらいだろうか?」
                   デール・カーネギー



ひとたび決断を下し、あとは実行あるのみとなったら、
その結果に対する責任や心配を完全に捨て去ろう。
                    ウィリアム・ジェイムズ



一つ一つの問題の本質を正しくつかめ。
仕事を分割して適当に時間割りせよ。
                ベンジャミン・フランクリン




人を憎むのは、
ネズミー匹追い出すために、
家全体を焼き払うようなものだ。
                   ハリー・エマーソン・フォスディック




私は一文なしになっても悩みはしないだろう。
悩んだところで何の益もないからだ。
は最善を尽くして、あとの結果は抻におまかせする。
                     J・C・ペニー




みじめな気持ちになる秘訣は、
自分が幸福であるか否かについて考えるひまを持つことだ。
                     ジョージ・バーナード・ショー




自分が今かかっている病気を我慢するほうが、
決してかからないかもしれない病気について思い悩むより利口である。
                     ラ・ロシュフコ



現在の重荷に耐え切れない人間はいない。
現在の重荷に過去の重荷が加わるから、
耐えられなくなるのだ。
                     ジョージ・マクドナルド



ご訪問ありがとうございました