求めよ、そうすれば、725

イメージ 1



参照引用



名言集 


私は夜、べッドに入る前に、必ずお祈りをする。
私のお祈りはもう何千回となくかなえられた。
お祈りをすると、必ず何かよいことがあった。
                 ジャック・デンプシー



求めよ、そうすれば、与えられるであろう。
探せ、そうすれば、見出すであろう。
門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。
                    「マタイによる福音書」第七章



私は全力を尽くしました。
今や私の努力に対する答えは神の御手の中にあります。
もしこの国が救われるとすれば、それは神の思し召しだからです! 
このように神に報告した時、重荷は私の肩から転げ落ちた。
不安でたまらなかった心から解き放たれ、
その代わりにどっしりした信頼の心が訪れたのだ。
                 エイブラハム・リンカーン



真の信仰心から、
そして心の底からひたすら神のもとを訪れる者には、
そのすべての願いが聞き入れられ、
求めていたものが与えられる。
                マルティン・ルター



道を見出そうとしては、木や石に体をとられます。
ところが道はちゃんとあるのです。
信仰の道が-‐。
これをたどっていけば、
迷路のような森の奥から、
求める大通りへと出られるのです。
                 ヘレン・ケラー



今日という日は、
悩みや後悔の硫酸で腐らせてしまうには、
あまりにも貴重な日だ。
をしっかり上げて、
山の渓流に反射する光に、きらきらと考えを輝かせよう。
今日という日をしっかりつかまえることだ。
二度と帰って来ないこの日を。
                デール・カーネギー



ご訪問ありがとうございました