幸福が戸口にいるというのに、726

イメージ 1



参照引用



名言集




奇妙な話だ。
幸福が過ぎ去るまでは、めったに気づかない。
かと思うと幸福が戸口にいるというのに、
めったに気づかない。
                    デール・カーネギ




何事も神が支配しておられるし、
神は私の意見を必要とされない。
神が責任を持ってくださる限り、
万事が結局は理想的に処理されると信じます。
何を悩むことがありましょう。
                   ヘンリー・フォード




荒れ狂う海面の荒波も、
大洋の底まで騒がすことはない。
広大でかつ永久的な視野で現実を眺めている人にとっては、
個人的な絶え間のない浮沈は比較的無意味なものに見える。
したがって、真に宗教心のある人は動揺せず、
平静に満たされている。
そして時がどのような義務をもたらしても、
静かな心構えができている。
                   ウィリアム・ジェイム




浅薄な哲学は人の心を無神論に傾け、
深遠な哲学は人の心を宗教へ導く。
                   フランシス・ベーコン




不安は人生をむしばむ錆であり、
その輝きを破壊し力を弱める。
神の御心を子供のよう
に純粋な気持ちで、
変わることなく信ずることは、
この人生の錆の最上の予防策であり解
決策である。
             トライオン・エドワーズ




苦難に苦難を重ね、
自分自身の力の限界に達すると、
私たちの多くは絶望して神にすが
る。
「野戦用の塹壕の中には無神論者はいない。
しかし、なぜ最後の土壇場まで待つのか?
なぜその日その日
の力を新しくしないのか?
なぜ日曜まで延ばすのか?
久しい以前から私は、
平日の午後、
人のいない教会堂へ入って
みることがある。
                デール・カーネギ




ご訪問ありがとうございました