先ず耐久力 729

イメージ 1


雑感


先ず耐久力



参照引用



名言集



何か大計画を実行しようとする時、
横から口をはさむ者がいてもあまり気にしないことにした。
「とても無理だ」と言うのが連中の決まり文句である。
私はそういう時こそ努力すべき最善の時だと思っている。
                  カルヴィン・クーリッジ




経験の示すところでは、
成功するかどうかは
その人の能力より情熱に負うところのほうが大きい。
自分の仕事に身も心も捧げる人間こそ勝利者となる。
                    チャールズ・バクストン




あなたは成功者になれる。
だがそうなるには仕事に精を出す必要がある。
何かを成し遂げたくてたまらず、
そのためには何物も惜しまない気持ちになることだ。
一つその気になってみないか。
                     デール・カーネギー




私がこれという仕事に取りかかると、
決まって「いくら努力したって無駄だ」
と横槍が人ったものだ。
一時はこの言葉が気になって仕方がなかった。
今ではもう何とも思っていない。
              サー・アーネスト・シャクルトン




将来の大きな夢を判断力と混ぜ合わせ、
活力で調味する。
こうして「成功」料理ができ上がる。
                   デール・カーネギー




辛抱強さにまさるものはない。
才能だけでは駄目である。
才能がありながら成功できない人間は、そこらにごろごろしている。
何物にも打ち勝てるものは、
ただ頑張りと決断力だけである。
               カルヴィン・クーリッジ




朝寝坊する者は、
一日駆けずりまわっても、夜になって仕事に追いつかれてしまう。
惰の足はとても遅いから、貧乏にすぐ追いつかれる。
仕事に追い立てられるのではなく、
仕事をこちらから追い立てよう。
                 ベンジャミン・フランクリン




すべての大偉業は、最初は不可能事だと言われた。

                  トーマス・カーライル



大偉業を成し遂げさせるものは体力ではない、
耐久力である。
元気一杯に一日三時間歩けば、
七年後には地球を一周できるほどである。
                        サミュエル・ジョンソン




まず計画はよく行き届いた適切なものであることが第一。
これが確認できたら断岡として実行する。
ちょっとした嫌気のために、
実行の決意を投げ捨ててはならない。
                    ウィリアム・シェイクスピア



ご訪問ありがとうございました