途中で投げ出すと・・・741

イメージ 1



雑感


途中で投げ出すと・・・




参照引用



賢者の名言



自分に関心を持ってもらうために
2年間費やさなくても、
他人に関心を持てば、2週間で
より多くの友人を作ることができる。
            デール・カーネギー 



私は、敵を倒した者より、
自分の欲望を克服した者
のほうを、より勇者と見る。
自らに勝つことこそ、
もっとも難しい勝利だからだ。
                   アリストテレス


        

本当に物事が
分かっている人は、
大声を出さないものである。
                 レオナルド・ダ・ヴィンチ
    




成功する人は前進し続ける。
失敗もするが、
途中で投げ出すことはない。
                    コンラッド・N・ヒルトン


          
我々は消極的に悪い習慣を
捨てようと努力するよりも、
むしろ常に良い習慣を
養うように心掛けねばならぬ。
                    カール・ヒルティ




思いわずらうのはやめろ。
なるようになる。
すべてがなるようになる。
ただ人間は、
それを愛しさえすれば
よいのだ。
                ロマン・ロラン 



私は幸福を撒き散らす、
花咲かばあさんになりたい。
                  宇野千代 




中間管理職と
真のリーダーシップの
微妙な半歩の違いは、
プレッシャーの下で
優雅さを保てるかどうかだろう。
              ジョン・F・ケネディ 



「負けました」といって   
頭を下げるのが     
正しい投了の仕方。 
つらい瞬間です。
でも「負けました」と 
はっきり言える人は   
プロでも強くなる。
これをいいかげんにしている  
人は上にいけません。  
       谷川浩司





私の経験によれば、
欠点のないものは
取り柄もないものだ。
            エイブラハム・リンカーン
        


竹にはフシがある。
そのフシがあるからこそ、
竹は雪にも負けない
強さを持つのだ。
           本田宗一郎




たしかに私の顔に
しわも増えました。
ただ、それは私か多くの愛を
知ったということなのです。
だから私は
今の顔のほうが好きです。
                 オードリー・ヘプバーン
          


ご訪問ありがとうございました