タフじゃなくては 742

イメージ 1
雑感


常に


自問自答・・


あきらめない・・



参照引用


賢者の名言


自分が最低だと
思っていればいいんだ。
みんなより一番劣っている
と思っていればいいんだよ。
そうしたら、みんなの
言っていることが
ちゃんと頭に入ってくる。
                  赤塚不二夫




タフじゃなくては
生きていけない。
やさしくなくては、
生きている資格はない。
              レイモンド・チャンドラー




あなたは、衣服も友人も、
むやみに新しいものを求め、
かえって面倒を背負い込んで
いないでしょうか。
古き良き物に繰り返し親しみ、
古き良き友人を
大切にしましょう。
物事はそうは変わりません。
変わりやすいのは自分です。
               ヘンリー・デイヴィツド・ソロ‐




もし財布の中身を頭につぎこんだら、
誰も盗むことはできない。
知識への投資が
いつの世でも最高の利子を生む。
                   ベンジャミン・フランクリン 



私は理想を捨てません。
どんなことがあっても、
人は本当にすばらしい心を持っていると
今も信じているからです。
                  アンネ・フランク 




美しい唇であるためには、
美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳であるためには、
他人の美点を探しなさい。
                    オードリー・ヘプバーン


        
人は短所で愛される。
              中谷彰宏




世界でいちばん美しい色は、
自分に似合う色”よ。
               ココ・シャネル





失敗せざる魂、
苦悩せざる魂、
そしてより良きものを
求めざる魂に
真実の魅力は少ない。
                 坂口安吾




夢見ることをやめたとき、
その人の青春は終わるのである。
         倉田百三 



一日の仕事を終えて、
”きょうは自分ながらよくやった”と、
自分で自分の仕事を
たたえることができる人、
それを持続することができる人こそが、
世の中の成功者といえるので、はないか。
             松下幸之助




撃っていいのは
撃たれる覚悟の
あるやつだけだ。
       レイモンド・チヤンドラー
     



人は信念と共に若く、
疑惑と共に老ゆる。
人は自信と共に若く、
恐怖と共に老ゆる。
希望ある限り若く、
失望と共に老い朽ちる。
           サミュエル・ウルマン




人間は意欲すること、そして
創造することによってのみ
幸福である。
              アラン



       
女のおしゃれ心は恋心に比例する。
おしゃれをしなくなった娘は危険です。
                    宇野千代



勇者とは、
怖れを知らない人間ではない。
怖れを克服する
人間のことなのだ。
      ネルソン・マンデラ




若い頃の主義主張は
なるべくあきらめよく
捨てないほうがいい。
それは
青春の思い出を
身売りするような
ものだ。
     手塚治虫 




ご訪問ありがとうございました