必要以上に 思い煩う 765

イメージ 1



雑感


悪意の考えを


淡々と


必要以上に
思い煩う



参照引用



名言集




できれば、人より賢くなりなさい。しかし・それを、人に知らせてはいけない。
                       チェスターフィールド



何事でも人々からしてほしいと望むことは、人々にもそのとおりにせよ。
                   「マタイによる福音書」第七章


 


君が教訓を学んだ相手は君を賞賛し、親切を施し、味方になってくれた人々だけだったのか? 
君を排斥し、論争した人々からも大切な教訓を学ばなかったのか?
                         ウォルド・ホイットマン



私には、人の熱意を呼び起こす能力がある。
これが、私にとっては何物にも代えがたい宝だと思う。
他人の長所を伸ばすには、ほめることと励ますことが何よりの方法だ。
上役から叱られることほど、向上心を害するものはない。
私は決して人を非難しない。
人を働かせるには激励が必要だと信じている。
だから、人をほめることは大好きだが、けなすことは人嫌いだ。
気に入ったことがあれば、心から賛成し、惜しみなく賛辞を与える。
                         チャールズ・シュワッブ



神様ですら、この世の終わりがくるまでは、人間を裁こうとはなさらない
                         サミュエル・ジョンソン



人の大望を鼻であしらう人間とはつきあわぬことだ。
れが小人物の常だから。
しかし真の大人物に会うと、素晴らしいことに、こちらも大人物になれそうな気持ちにしてくれる。
                          マーク・トウェイン