ひとつの顔で笑い、他の顔で泣いている。770

イメージ 1



雑感


常に
自分を見つめて


反省




参照引用



名言集



孤独とは物事を深く考えるチャンス。
友達が多いことは必ずしも幸せではない。
                     美輪明宏
          
相手を重要人物として扱い、誠意を持って協力を要請すれば、
敵対者もまた友人にすることができる。
                 デール・カーネギー 
激怒しているときには何もするな。
嵐の海に漕ぎ出すようなものだ。
                トーマス・フラー イギリスの神学者

あなたの上司に対するあなたの考え方や評価を変えなさい。
あなたが肯定的に評価すれば、相手もそのようにふるまうでしょう。
                   ジョセフ・マーフィー アメリカの教育家
もしこの世が喜びばかりならば、
人は決して勇気と忍耐を学ばないだろう。
                         ヘレンーケラー
       
我々が苦痛を我慢すればするほど、(相手の)残虐性は
いよいよ強まる。
               ジョージ・ハーバート イギリスの詩人、

人間一人ひとりを見ると、みんな利口で分別ありげだが、
集団をなせばたちまち馬鹿が出てくる。
                 フリードリヒ・フォンーシラー

  
この世には、おのれと同じ人間はいない、……人はみな、
誰にも理解されない絵を、心のなかに持っているのではないか。
                              山本周五郎作家

良薬は口に苦く、出る杭は打たれる習い。
                       平賀源内      
私はふたつの顔を持つヤヌス神だ。
ひとつの顔で笑い、他の顔で泣いている。
                 キルケゴールデンマークの哲学者



ご訪問ありがとうございました