「もうだめだ」と思った次の瞬間に 783

イメージ 1
雑感


あきらめると


やる気がなくなり



参照引用


名言集


ほとんどの人が
目標もないのに
毎日どっちの方向に
行っていいのか分からずに
努力している。
これは無駄です。
自分で決めてもいいし、
周囲から教えてもらってもいい。
これだという方向を
決めて取り組む。
継続して取り組むことです。
            柳井正




一日だけ生きればいい。
明日、明後日のことを
考えるから面倒になる。
             水上勉



ほとんどすべての人間は、
もうこれ以上アイデア
考えるのは不可能だ
というところまで
行きつき、そこでやる気
をなくしてしまう。
いよいよこれからだと
いうのに。
       エジソン





いままでに、いったいどれだけ走つたか。
残すはたった42キロ。
           高橋尚子



私は若いころ、
10のことを試しても
9つがうまくいかないことが
わかった。
そこで10倍努力した。
         バーナード・ショー



天才とは、
ひとつの問題に
深く没頭した結果、
生まれるものなのだ。
            ビュフォン




別の列に移動すると、
もといた列のほうが
早く動きだす。
         マーフィー




「もうだめだ」と思った次の瞬間に
「もう一歩!」と踏ん張る「耐える精神力」が、
何者にも負けない、打ち勝つ力を養う。
                   大鵬




時計の針は元には戻らない。
だが、自らの手で
進めることはできる。
               碇ゲンドウのセリフ



上り続けていく間に、
僕には
自分の人生全体が見えた。
それは単純なことだった。
僕の人生は
長くつらい上り坂を
上るためにある。
           ランス・アームストロング





目標を高いところにおいて、
徐々に上がっていければ
いいんじやないかと思います。
                錦織圭



ローマは一日して成らず。
         ミゲル・デ・セルバンテス




人生は自転車に乗るようなものだ。
倒れないためには
走り続けなければならない。
             アインシュタイン


ご訪問ありがとうございました