人真似ほどリスクは大きい。782

イメージ 1



雑感


その時が来れば


忍耐



参照引用

名言集




一念発起は誰でもする。
努力までならみんなする。
そこから一歩抜き出るためには、
努力の上に辛抱という棒を立てろ。
この棒に花が咲く。
            桂小金治落語家        




希望の実現が
遅れているからといって、
神に否定されたと
考えてはいけない。
耐えて、耐えて、
耐え抜きなさい。
天才とは忍耐できる者の
ことなのです。
            ビュフォン




自分が出したアイデアを、
少なくとも1回は
人に笑われるようでなければ、
独創的な発想を
しているとは言えない。
           ビル.ゲイツ




井戸を掘るなら
水の湧くまで掘れ。
            石川理紀之助 篤農

               


自分は意志が弱い。
その弱さを克服するには、
自分を引き下がれない状況に
追い込むことだ。
           植村直己





一切の気取りと、背伸びと、山気を捨て、
自分はこれだけの者、
という気持ちでやろう。
             尾崎一雄



苦しかったらやめればいい、
無理をしてはならない。
無理をしないといけないのは
レベルが低い証拠。
真剣に生きる人ほど
無理はしない。
無理をしないというのは
消極的な意味ではない。
願いはするが無理はしない。
努力はしても天命に従う。
これが疲れないコツである。
           松下幸之助





できないのは
能力の限界だからではない。
執念が欠如しているのだ。
                土光敏夫




自分で薪を割れ、
二重に温まる。
           ヘンリー・フォード




すべての仕事について、
まったしなかったならば
何が起こるかを考える。
何も起こらないが
答えであるならば、
その仕事は
直ちにやめるべきである。
             ピーター・ドラッカー



2日練習しなければ
批評家に分かる。
3日練習しなければ
聴衆に分かる。
              アルフレツド・コルトー
    


無知を恐れるな、
偽りの知識を恐れよ。
          ブレーズ・パスカル




己自身と闘うことこそ
もっとも困難な闘いであり、
己自身に打ち克つことこそ
もっともすばらしい
勝利である。
            ローガウ



     

常に大きな視野を持ち、
自分ができることより
さらに高い目標を持ちなさい。
競争相手や先駆者に
優ろうと思うだけでは
だめです。
あなた自身を超えるよう
努力するのです。
          ウィリアム・フォークナー





チャンスは貯蓄できない。
前進できぬ駒はない。
              中原誡



 
独創への挑戦は
リスクが大きいと
思われているが、
実は逆で
人真似ほどリスクは大きい。
            林原健




長い間、海岸を見失うだけの
覚悟がなければ、
新大陸を
発見することはできない。
             アンドレ・ジッド



ご訪問ありがとうございました