二度と通らぬ今日というこの道 801

イメージ 1


雑感



毎日



与えられた


この命を


あなたにお返しするまで。



参照引用


名言集


二度と通らぬ今日というこの道


生涯の旅路


私は私の一生の旅路において
今日というこの道を再び通ることはない


二度と通ることはない
二度と通らぬ今日というこの道


どうしてうかうか通ってなろう


笑って通ろう歌って過ごそう
二度と通らぬ今日というこの道


嘲笑されてそこで反省するのだよ
叱られてそこで賢くなるのだよ


叩かれてそこで強くなるのだよ
一輪の花でさえ風雨をしのいでこそ
美しく咲いて薫るのだ


侮辱されても笑ってうけ流せ
蹴倒されても歯をくいしばって忍べ
苦しいだろうくやしいだろう


しかし君、この道は尊いといわれた人たちが
必ず一度は通った道なんだ
           (作者不明の詩)



ご訪問ありがとうございました。