お呼びが来るまで 850

イメージ 1



雑感



あなたから
お呼びが来るまで
一生懸命に




参照引用



自分を動かす名言   佐藤優



〈死〉に関する名言
死の恐怖を味わうことは、その人がまだ生きて
しなければならない仕事をしていないからだ。
       武者小路実篤



生ぜしも一人なり。死するも独りなり。
                 一遍



たとえ太陽系の天体が全部壊れたとしても、
君が死ぬのは一回きりだ。




死者にたいする最高の手向けは、悲しみではなく感謝だ。
                      ワイルダ-



人間はみんな、いつ刑が執行されるかわからない、
猶予づきの死刑|囚なのだ。
        ヴィクトル・ユーゴー




われわれは、大人も子供も、利囗も馬鹿も、貧者も富者も、
死においてはすべて平等である。
                  ロレンハーゲン



看護婦さん、あんたは老人のわたしを
骨董品として生かしておこうとしているが、
わたしはもうガタがきてるんだ、おしまいなんだよ、死ぬんだ。
                 バーナード・ショー




昨日まで人のことかと思いしが、おれが死ぬのか。
それはたまらん。
         太田南畝




宴会と同じよ・うに、人生からも飲みすぎもせず、
のどか渇きもしないうちに立去ることがいちばんよい。
                   アリストテレス



ご訪問ありがとうございました