たとえ失敗しても 853

イメージ 1




雑感


たとえ失敗しても



参照引用


自分を動かす名言     佐藤優


(病と健康)
人生にとって健康は目的ではない
しかし最初の条件なのである
        武者小路実篤




〈決断と後悔〉
戦場に出でては、我が思うようにして、
人の言うことを聞き入れぬが良し。
               前田利家



長いこと考えている者が、
いつも最善の物を選んでいるわけではない。
                ゲーテ



人生において、もっと危険を冒しましょう。
  安全第一ではかえって危ないのです。
            アーニー・ノ'ゼリンスキー




信じるなよ、男でも、女でも、
ほんとうによくわかるまで。
わかりが遅いってことは恥じゃない、
後悔しないためのたった一つの方法だ。
                五味川純平




われわれの後悔は、われわれが行った悪を
遺憾に思う心であるというよりはむしろ、
それがやがてわが身にふりかかりはしないか、
とあやぶむ心である。
         ラ・ロシュフーコー




       エリック・シーガル




我事において後悔をせず。
            宮本武蔵




やったことは、
たとえ失敗しても20年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、20年後には後悔するだけだ。
                 マ一ク・トウェイン



ご訪問ありがとうございました