年齢とともに 852

イメージ 1



雑感


年齢とともに


医者にかかる回数が増えて・・・




参照引用



自分を動かす名言  佐藤優


〈老い〉
人は生涯の最初の40年間で
本文を著述し、
続く30年でこれに対する
注釈を加えていく。




〈病と健康〉に関する名言

快い|眠りこそ、
自然が人間に与えてくれる優しく懐かしい看護婦だ。
                    シェイクスピア



ある種の治療は病気より悪し
              シルス



神経病や神経病患者の数が増えたのではない。
神経病に眼の肥えた医者が増えたのだ。
                   チェーホフ




人のために善をなせ、善をなせばよい気持ちだ。命が延びる。
                               大隅重信



勤労はつねに人類を悩ますあらゆる疾病と悲惨に対する
最大の治療法である。
          トーマス・カーライル




何を食い、何を飲まんと生命のことを思い煩い
何を着んと体のことを思い煩うな。
生命は糧にまさり、体は衣に勝るならずや。
                       新約聖書



私は自分の持病と一生連れ添う覚悟を決めています。
できるだけ病気を飼い慣らして
おとなしくさせるという方針を立てました。
                  吉行淳之介



脳を使わなければ体が衰える。
体が衰えれば行動半径が狭くなってますます衰える。
この悪循環を断ち切れ。
           奈良林祥



ご訪問ありがとうございました