過去を後悔しても962

イメージ 1



雑感


過去を後悔しても
生きられない。

明日にしか
行かない。



参照引用


名言集



結局のところ、最悪の不幸は決して起こらない。
たいていの場合、不幸を予期するから
悲惨な目にあうのだ。
      オノレ・ド・バルザック



一日を顧みて、どこか面白かった、楽しかった、本当に満足だったというところがなければ、
その一日は無駄に過ごしたことになる。
私にとって、それは神に背くことであり、
よこしまなことなのだ。
      ドワイト・D・アイゼンハワー



最悪の事柄を受け入れてしまえば、もはや失うものはなくなる。
裏を返して言えば、どう転んでも儲けものなのだ!
                デール・カーネギー



時間を浪費するな、人生は時間の積み重ねなのだから。
                 ベンジャミン・フランクリン



一年前にあなたが悩んでいた事柄を思い出していただきたい。
どうやってそれを切り抜けただろうか。
そうした悩み事ばかり気にかけて、エネルギーを浪費しなかったろうか。
結局そうした悩みは、ほとんどが取り越し苦労だったのではないか?
                           デール・カーネギー



今日行ないたい善行があれば、すぐに実行せよ。
決して明日まで延ばすな。
           ジェフリー・チョーサー



現在我々が経験している時間と状況は、
それまでの時間と状況が積もり積もってできた結果である。
これは大自然がこれまでに振り出した、
あるいは振り出すことのできる、最上の賽の目である。
                  ラルフ・ワルド・エマーソン



何より大事なことだが、我々は現在にしか生きられないのだ。
過去を顧み、人生の一瞬たりとも無為に過ごしたことはなかったと言い切れる者は、最も幸福な人間である。
             ヘンリー・ディヴィッド・ソロー



ご訪問ありがとうございました