自分は何でも知っていると 979

イメージ 1


雑感


何の取り柄もないが


唯一
やらねばと
何くそと






参照引用



名言集




ジョン・C・マクスウェル
自分は何でも知っていると思い込むのは危険だ。
自分のことを「エキスパート」だと思っていたら
さらに成長し、あたらしいことを学ぶのは
ほとんど不可能に近い。
偉大な指導者は例外なく偉大な聞き手である。


デヴィッド・バーン
相手を納得させようと思うと、ついつい真っ先に自分の
イデアや思いを伝えようとしてしまう。
しかし、相手が求めている、自分の言うことに耳を傾け
意見を尊重し理解してもらうことなのだ。
自分が尊重されているとわかった瞬間、
人の意見も理解してやろうとなる。


ノーマン・カズンズ
肉体の死が人生最大の悲劇ではない。
生きている間に心が死んでしまうほうがもっと悲しい


エレノア・ドーン
自分の心に情熱のない人は、
人の心に火をつけることはできない


ベンジャミン・フランクリン
成功するには、結論に飛びつくのと同じ素早さで
チャンスを捕まえろ


 アーノルド・パーマー
負けたと思った時点で、負けが決まる。
挑戦できないと思った時点で、挑戦は終わる。
勝ちたいけれども勝てないと思った時点で、勝負がつく。
人生の戦いに勝ち抜くのは
強く、速い者とは限らない
最後に勝ち残るのは
勝つという自信を持った者だ。




ご訪問ありがとうございました。