試練と批判 にさらされた時に980

イメージ 1


雑感



世界の偉人は


失敗と
苦労の
連続から
生み出された




参照引用




名言集




アルバート・シュバイツアー
成功したいなら、人生に退屈したり疲れていたりする場合ではない。


マーティン・ルーサー・キング牧師
人間を測る究極的な物差しは、試練と批判
にさらされた時にどういう態度をとるかだ



 アンソニー・ロビンス

トーマス・エジソンについても有名な話がある。
完璧な電球をつくろうとして、9千9百9十9回実験を繰り返したが
うまくいかなかった。
ある人が「1万回も失敗すればたくさんだろう」と言うと
エジソンはこう答えた。
「 失敗だって。僕はうまくいかない方法を1万通り発見したところさ 」
彼は、やり方を変えれば、違う結果が出ることに気づいていたのだ。



ジョン・C・マクスウェル
アルフッレド・ノーベルもそうだ。
ノーベルは新聞に出ていた自分の死亡記事(ノーベルの兄が死んだときに、
新聞社が彼と混同し、多くの命を奪ったダイナマイト社のノーベルが
死亡したと報じたため)を読んで、平和と人類のために貢献することを
誓った。
こうしてノーベル賞が創設されたのである。



ジェームス・オールベリー
夜はいつも月の下で眠った。
昼はいつも日光浴を楽しんだ。
いつも「やればできる」と気ままな人生を送った。
そして何もしないまま死んでしまった。


ゲーテ
考えを実行に移すことが、この世で一番難しい


ソクラテス
世界を動かすには、まず自分を動かせねばならない


リンカーン
たいていの人は、幸福になろうとする決心の強さに
応じて幸福になれるものだ。




ご訪問ありがとうございました。