できないという思い込み 1017

イメージ 1



雑感



これからも
能力を信じて
投げ出さない






参照引用



名言集




ジム.ドノヴァン
自分の能力を信じる
もしあなたが独立して仕事をしていて、
自分は営業が得意ではないと思い込んでいたら
(営業とは関係ない仕事をしている人はたいていそう思っている)、
自分の潜在能力をフルに発揮するほど努力することはあり得ない。
そして、望んでいたような結果も得られない。
このことについてもう少し詳しく見てみよう。


人間の可能性は基本的に無限であるという考えには、
多くの人が賛成するだろう。
では、なぜ自分の人生には限界があるのだろう?


ほとんどの人が自分の無限の可能性を発揮できずにいるのは、
できないという思い込み
のもとに行動をしているからだ。
できないと思い込んでいるために、最小限の努力しかしない。
そのために行動も限られたものになり、結果も限られたものになる。


ご訪問ありがとうございました。