我々の肉体も精神も破壊 1040

イメージ 1


雑感


焦っても焦っても
結局
プラスにならない




参照引用



名言集






D・カーネギ 
ある軍医の言葉が、私の一生の転機となった。
「 
砂時計の一番上には無数の砂がある。
それがゆっくりと一定の間をおいて、中央の狭い首を
通過する。
1粒以上を通過させようとしたら砂時計が壊れてしまう。
我々はその砂時計のようなものだ。
朝、我々はその日のうちにしてしまはなくてはならない仕事が
山ほどあるように考える。
しかし我々が、
それを一度ずつゆっくりと間をおいてやっていかなかったら、
ちょうど砂時計の砂のようだね。
我々の肉体も精神も破壊されてしまうんだ。」




ジョン・C・マクスウェル 
自分は何でも知っていると思い込むのは危険だ。
自分のことを「エキスパート」だと思っていたら
さらに成長し、あたらしいことを学ぶのは
ほとんど不可能に近い。
偉大な指導者は例外なく偉大な聞き手である。




ご訪問ありがとうございました。