大失敗をするものだけが 1043

イメージ 1



雑感



今日も
前向きに


何か
結果を残したい。。。。


厳しさを
乗り超えて





参照引用


名言集




C・S・ルイス
謙虚さを身につけたい人に、まず最初に教えることは
「自分はプライドが高い」と認めさせることだ。
しかもこれが1番むつかしい。
それができなければ手の施しようがない。
自分がうぬぼれていないと思うことこそ、大変なうぬぼれである。



ナポレオン・ヒル
思考は現実化する。


いくつになっても輝いている人の共通点 斉藤茂太 
次に「からだに変調なんてない」とかたくなに否定した人々
である。
反対に予後が悪かったのは、「平然と事実を受け止め、
模範的な患者であった人々」、もしくは「絶望的になり
気分的に死を受け入れてしまった人々」なのだという。


サマセット・モーム
毎日、自分の嫌いなことを2つずつ行うのは、魂の
ためによいことだ。


ロバート・ケネディ
大失敗をするものだけが、大成功をおさめる。



松下幸之助
失敗したところでやめてしまうから失敗になる。
成功するところまで続ければ、それは成功になる。



斉藤茂太 
私の経験からいっても、悩んだからといって、
起こってしまったことが元に戻ったり、失敗が復元
したりということはない。
くよくよするよりは、寝るのがいちばん。翌朝
起きたての冴えた顔で、善後策を考えればいい。




ミルドレッド・ニューマン
何か誇りに思えることをしたときは、
自分をほめてみましょう。



ご訪問ありがとうございました。