自分の行動が変化した時1044

イメージ 1


雑感


今日も
経験から学ぶ


成功したい・・・・



参照引用






1日1分ビジネスパワー 朝倉千恵子 

挨拶は積極的なアプローチ
老若男女を問わず、挨拶されて気分の悪い人は
いません。
でも自分から挨拶をする大人って少ないですよね。
相手から挨拶されてそれを返すことができても、
自分から積極的に挨拶する人というのはとても
少ない。
挨拶というのは、心のドアを叩くノックのようなもの。
人は、明るく挨拶をしてきた相手に対し、プラスの
感情を抱くものです。
だからこそ、挨拶を交わす際、自分から発信する
ことが重要なことなのです。



勝負強さを鍛える本 ジョン・C・マクスウェル
 
人間であることの法則
人間とは経験から学ぶ動物だ。
失敗というものはなく、すべては「学びの機会」である。
「学びの機会」は、
その人が「学びの機会」だと気づくまで繰り返し訪れる。
「学びの機会」に気づかないでいると、
「学び」のレベルが難しくなっていく。
自分の行動が変化した時、何かを学んだと自覚する。



ご訪問ありがとうございました。