素直に自分の負けを認め1048

イメージ 1



雑感


実行あるのみ

失敗すれば、


素直にそれを認め


早めに
次を
考える。

すぱっと



参照引用



名言集




出光佐三
     
人生は実行である
人生は実行であり現実である。
百の各論卓説より、一の凡策である。
順境にして悲観し、逆境にて楽観する。
人生は実行であり続けることを、出光佐三の生涯は見
事に示した。



マイケル・ジョーダン 

素直に自分の負けを認め
再挑戦する人が強くなる
私は、失敗を受け入れることができる。
しかし、挑戦しないことは受け入れられない。
「負けました≒私が間違っていました」
と素直に言える人で、かつ、その負けた原因、間違っていた理由、
原因を見つめ、修正、工夫し、
自分を変えられる人ほど強くなる人はいない。
だが、これは、けっこう難しいことでもある。



ご訪問ありがとうございました