失敗は、成功するために考える機会1047

イメージ 1


雑感


失敗にも
めげず





参照引用


名言集




ローレンンス・J・ピーター

失敗して前に進めない人
失敗して、前に進めない人には2種類ある。

考えたけれど実践しなかった人と、
実践したけど考えなかった人だ。

失敗が悪いことばかりであって、
「失敗するのは嫌だ」と、
ハナから思い込んでいる臆病な人間が多い。

そこには2種類の人がいる。
一人が、考えたけれど動かなかったという人だ。
そもそも動いてないから失敗とは言えないようなもの
と思われるが、
やはり失敗なのだ。
こういう人は、他人の成功を見ると、
「あれは自分もわかっていて、やろうと思ってたんだ」
という言葉をくり返す。

動くチャンスを逃す失敗常習者という存在だ。
もう一人は、実践したけどその原因や理由を考えなか
ったという人だ。考えたくないのだ。

しかし、これでは実践し、失敗する意味がほとんどな
くなる。
失敗は、成功するために考える機会、チャンスなのだ。


ご訪問ありがとうございました。