再挑戦する人が1058

イメージ 1


雑感


挑戦

過分な恐怖心は
挑戦を躊躇




参照引用


名言集



マイケル・ジョーダン
プロバスケットボール選手 アメリカ)

素直に自分の負けを認め、
再挑戦する人が強くなる
私は、失敗を受け入れることができる。
しかし、挑戦しないことは受け入れられない、
「負けました」
「私が間違っていました」
と素直に言える人で
かつ、
その負けた原因、
間違っていた理由
原因を見つめ、
修正、工夫し、
自分を変えられる人ほど強くなる人はいない


だが、これは、けっこう難しいことでもある

そこを、自分のやりたいこと、
生きる道、
夢と希望などをしっかりと確立し、
強く意欲することで、
強い自分になるための、
この生き方を身につけたいものだ


ご訪問ありがとうございました